セナ復活!?

アジ:他

星夏、セナピョン、8歳と4ヶ月

ママにアジリティの楽しさと喜びと・・・
そして大変さ(笑)を教えてくれた子
ほんとに苦労して、息子のルカに遅れたものの無事3度昇格

初3度(FCI)では、まさにセナらしく
JPは3度犬で逃走、AGはCRで入賞(笑)

その後、アジを始めたパパと走りだして
パパにもアジの楽しさと苦労(笑)を教えてくれた

幸運にも、まだ心臓病も出ず元気
まだまだコースだってしっかり走れるのだが

>>> ★ 今年 2012.05.05 のルモンド杯でのママとセナ ★

クレート嫌いでクレートに入ってるとストレスで大量のよだれが出たり
大きな競技会場に行くと、目がいってしまい逃走したり(汗)
集中出来ないことが多いのだ
パパとの競技も、ちょうど1年前
ヨコスカの大会でのW失格が最後となった

>>> ★ 2011.09.23 - 24 のヨコスカ2連ちゃんでのパパとセナ ★

そのときはセナだからと思ったが、あらためてビデオ見ると
セナのスピードだと全くあせる必要ないのに
パパが丁寧についていってない箇所多数
もっと体を低くしてセナの目線をはずさなければ
大丈夫だっただろう箇所多数
スラこそ急がなくていいのに早く移動しようとして抜けたり

走れない訳じゃない
何度もルモンド杯などで上手に走ってるのだから
ただ、大きな競技会場で集中させるのが難しい子なのは確か

パパもメンタルしんどそうだし
ルカと走っては、ということになり自然消滅的引退
カイが競技会に出られるようになってからと思っていたのを早めた

そのセナピョン
あと1回、CRすれば、グランドアジチャン完成

グランドアジチャンとったから何?・・・的なところも多々あるが
せっかくアジをやってきてた一区切りの思い出的要素だろうか(笑)
そして、間もなく、そのヨコスカ競技会がやってくる
ちょうど1年のリベンジで、セナを2度に出してみる?

さて、どうするか・・・
この1年、まともに練習してないし
ルモンド杯とかもバーダウンでやってきた
35cmが跳べるだろうか・・・

申込締切まで少し時間があるので
ちょっと練習してみたりして決断しましょう
もしかしたら、久々にパパと茶キャバが走るかも♪
やっぱり、パパと黒キャバが走ってるかも(笑)