おだやかに

人間のこと/他

おだやかなお天気で新年を迎えた♪

初めてホームベーカリーで作ったお餅は・・・

もち
 

とっても、ぶちゃいく(滝汗)
ただ、丸くするだけが、あんなに難しいとは(汗)

もたもたしているうちに、かたくなっていくし(汗)
粉を出し過ぎて、粉の中で餅がおぼれた・・・(汗)

でも今朝、さっそく雑煮にしたら美味しかったわ♪

ご飯が少し残ってる半つきの状態にも出来るのが嬉しい♪

初詣だけすませた後、パパはテレビにかじりつき
お笑いから映画まで、ひたすらテレビ鑑賞中

ママは、年賀状をチェックしたり
膨大な量の写真やデータをバックアップしたり

パソコン
バックアップをさぼってる時に限って壊れるもんだからねぇ

2012年は歳をとってきてあせった?ママが
あれこれ色んなことに手を出し過ぎ
自分の首をしめる忙しさになってしまい余裕がなかった

今年は、全てにおいて、もっとゆとりを持とう!

あせったところで老化は止められない(爆)

今年、10歳になる小夏や9歳になるセナ
まだまだ、すこぶる元気だけど
確実に残り少ないであろう彼らの時間
できるだけ長く一緒に、たくさんの思い出を作っていきたい