バイオハザード

映画・ドラマ

パパが寝ている間を利用してのママの映画一気見

今回は、「バイオハザード1〜4」

バイオハザードと言うと
ママが初めてやったPSのアクションホラーゲーム

それまではRPG専門で
ファミコンのドット絵ドラクエから始まり

ドラクエ
 

PSのポリゴンFFあたりまで

FF
 

見た目は一気に驚くほど美しくなり進歩はしたが

アクションなしのRPG

ウルティマ
Wiz(ウィーザードリィ)
メガテン(女神転生)などなど

ゆっくり考える、じっくり進む
が基本のRPGしかしたことなかったママ

いきなり廊下で仲間を喰ってるゾンビに遭遇した時は
恐怖でパニック

一応走る練習はしていたものの
恐怖で廊下を走り回ったあげく喰われてしまった

あまりの衝撃で、しばらくゲームを封印

と言いつつ、3まで制覇してしまったが(汗)

映画版の1は、かなりゲームに忠実に再現してあった
そして、怖かった(笑) 
ドキドキしっぱなしで、あっと言う間に終了

続いての、2、3
確かに特撮的には進化したような気はするが
1のようなドキドキ感はないまま終了

4にいたっては、なんだか・・・・
色んなドラマや映画の寄せ集めみたいで(汗)

「攻殻機動隊」?

バイオハザード
 

「ターミネーター」?

バイオハザード
 

「プリズンブレイク」?って、そのまんまやん

バイオハザード
 

「13日の金曜日」他にも、こういう斧を振り回すのいたような

バイオハザード
 
「遊星からの物体X」

バイオハザード
 

有名なスポーツ選手が生き残るって、何かであったなぁ

バイオハザード

他にも、どっかで見たような、なシーン満載で終了
やはり、どんな続き物も、1は越えられないのか