どろろ

映画・ドラマ

今度は、パパと一緒に映画鑑賞 「どろろ」
むか〜しの漫画、アニメの実写版である

どろろ
 


 

幼いながらも、このアニメを見て
とっても怖悲かった記憶が・・・・・
 

(あらすじ)?時代、醍醐景光は48体の魔像に天下取りを願い出て、その代償として、間もなく生まれる自分の子の体の48箇所を魔物に与えた。 手足はもとより、48カ所をなくした子は、化け物としてそのまま川に流されるが?に拾われ、義手や義足を与えられる。 成長した子は百鬼丸と名乗り、自分の体を奪った魔物を倒すたび、その部分を取り戻す、と言う過酷な旅に出る。 旅先で、どろろと言う少年(実は少女)と出会い一緒に旅をする。
 

漫画、アニメでは、どろろは見るからな少年
実写版は、どう見ても乙女(笑)
ロマンスな雰囲気満載

どろろ
 

そして・・・実写版は、なんかコミカル
まるでウルトラマンの怪獣チックな妖怪達でちょっと笑えた(苦笑)
百鬼丸も、妙に明るいし・・・今風の百鬼丸なのか(笑)

アニメ版の妖怪達の記憶は、ほとんどないけど
1体だけ
「やろうか」「やろうか」とか、つぶやきながら
チリンチリンと鈴?を鳴らす妖怪
これが印象的だったんだけど何の妖怪だったのか記憶は定かでない
もちろん、実写版には出てこなかった