パイプカッター

人間のこと/他

我が家のあたりゴミの出し方が非常に細かで厳しい
違っていると「違反」シールが貼られ、しっかり残されている

壊れたアウトドア用の椅子やパイプ椅子は粗大ゴミ
500円払って持って行ってもらうのだ

1000円くらいのアウトドア用の椅子に500円払うはめに
なんとか不燃ゴミで出したい!

そのためには50cm以下のパイプのみにしないといけない
金ノコで試してみたが体力そがれるばかり(滝汗)

で、ネットで調べたのが、「パイプカッター」
名前ずばり、パイプを切るための工具
100均ショップで数百円で売っていたので購入してみた!
・・・が、切れんし(泣)

今回、ネットで見つけて、だめもとで購入(送料込み1320円だし)
お天気よく、暇な日曜日、試してみたら・・・・
あら、簡単!!! 目から鱗(笑) 
すごい、ほんとに、簡単にパイプが切れる!
全く、信じてなかったんだけど(笑)
はさんで、くるくる回し、徐々にしめながら、更にくるくる
アウトドア用の椅子のパイプなんて、数回、回しただけで切れるし
重いスチールパイプの椅子も簡単に3つに分解出来た♪
やっぱり、道具って大事だわぁ♪

パイプカッター