ストルバイト

健康

月曜はフルスケジュールなんだけど、朝一で病院へ

腎臓機能の低下が心配された我が家のシニア犬の検査
またしてもストルバイト

ごく小さな結石が膀胱にもあり、今のところ尿で出る大きさだけど
今後、大きくしないために徹底的に食事療法をするように、と!

抗生物質と処方食・・・・3キロパック・・・(汗)

先生に腎臓に大きな問題があるんでは、と一応確認
「また、〜さん、心配症過ぎる、そんなこと言ってません!」と逆に叱られ

とりあえず、処方食での食事療法をしながら、しばらく尿検査で病院通い

ストルバイト、以前出たときから、食事には気をつけてたのに
体質的なものが大きいようだけど、そんなところまで飼い主に似たのか
ママも石作り得意なんで(爆)

それより、自動的についてきた処方食(今後もつくだろうなぁ)
Rのphコントロール、病院だと、ほとんど定価 3キロ5000円以上
ネットだと、3000円台後半かな
って、そんなことより
コーングルテン、保存料、酸化防止剤まで入ってる(泣)
触ると、油っぽいし・・・・・・ 困った(汗)