チュノ~推奴~ 2

映画・ドラマ

先日書いた「チュノ~推奴~」

その中で、主人公が
「イップ・マン葉問」と同じ鍛錬用具を使ってることを書いた

チュノ
 

イップ・マンは、ブルース・リーのお師匠様
なので、この物語の主人公も
イップ・マンの詠春拳派なのかしら、なんて(笑)

主人公役のチャン・ヒョクさん
ご自身が截拳道を7年間、修練中とのことだった!

チュノ
 

截拳道(ジークンドー)とは
ブルース・リーが幼少期より学んだ詠春拳に
ボクシング、合気道などさまざまな格闘技を取り入れた武道

他の俳優人が、アクションではすぐスタントの撮影に変わるのに
彼の場合、結構、地でやってるのね
(もちろん、スタントもいっぱい入っていたが)

この「チュノ~推奴~」放送開始5回で視聴率が30%を突破!
ママが見ている再放送もそろそろ終盤だが・・・

きっと、この性格だと・・死ぬんでしょうねぇ(苦笑)
韓流ドラマって、日本のドラマ以上に、主人公が死ぬ確率が高い

別名「廃人ドラマ」
見終わった後、廃人のように魂が抜けた状態になってしまう(苦笑)

「そして誰もいなくなった」ごとく主要人物全員死亡なんてのも数ある
廃人ドラマ代表2作品は見た「バリでの出来事」「チェオクの剣」

廃人ドラマ
 

「チュノ~推奴~」は違うといいんだけど・・そうなりそうな予感(汗)
余談だけど、「バリでの出来事」のいじわる女
善徳女王(ソンドク女王):トンマン王女の双子の姉ではないか・・

スンドク
 

役次第でイメージが全然違う〜 あたりまえだが、さすが女優
たまに以前見たドラマの画像を見直したりすると面白い発見がある!