掃除する日々

人間のこと/他

忙しい・・・ 日々、せっせと掃除

空手キッド
我が家から車で10分〜15分の所の支社内の寮で暮らしている
平日来れるときは
研修終了後、我が家で食事してお風呂に入って寮で寝るパターンとなった
寮を出るところから、寮に帰るまで団体行動らしい

食事は、何でも美味しいと言って食べてくれ非常に楽

見た目(まゆ、細いんですけど〜、笑)の割にとってもまじめ
この歳の男の子に珍しく?酒もたばこもやらない
そして・・・・・・・ひじょ〜〜に、きれい好き(苦笑)

寮の部屋が気持ち悪いと
着いたその日に床から壁まで全部水拭きして大掃除したと

彼の家族
パパさんは毎日、定時に帰り食事を全部作る(朝も昼の弁当も)
お酒もたばこも、賭け事も一切やらない
ママさんは専業主婦で外に出ることもなく
1日かけて家の掃除と洗濯をする
家の中がきれいで当たり前なのだ(汗)

まずい、まずい、ひじょ〜〜〜にまずいぞ、我が家(滝汗)

可能な限り掃除して
料理の際も犬の毛が舞ったりしないよう注意

ただ、我が家、若干1名
歩いた後は、物が散らかってる人がいる(爆)

若くて元気だった頃のママは
それを片付けて歩くのが幸せだった(過去形)

・・・だけど・・・・

歳をとって指やら腰やら痛くなり
かつ 子らで忙しくなってくると苦痛に(おいおい)

彼が先にお風呂に入ると、長年連れ添ったママですら、がっかりな状態
キッドより先にお風呂に入らないようにしてもらわなくては(苦笑)

そして、神経質なるぅしゃん
キッドが来るたび、吠え吠えでうるさいんじゃ〜〜〜(まじ大変)
で、家では天下を取っており、いつもうるさいカイ君はと言うと
物の陰に隠れて出て来ないんですけど〜〜〜(遠い目)