青の祓魔師

映画・ドラマ

「青の祓魔師(エクソシスト)」

アニメ
 

いまだに、コミックスもアニメも楽しめるママである(汗)
連休前半、録画していた一気見アニメ(2日間くらいで一挙放送される)
いわゆる、大人買いの気分で見られるのだ(そうなのか?)

で、この「青の祓魔師(エクソシスト)」
サタンの息子として生まれた双子の兄弟

主役はサタンの血を引き継ぎ、青い炎をまとう兄
その子達を自分の子として育てた神父(最強クラスの祓魔師パラディン)
当然、運命に逆らってサタンと闘う物語

まぁ、飽きることなく、テンポよく、まさに一気見した♪
が・・・見てる最中、デジャブーがいっぱい(笑)

アニメ

一番は兄弟設定
主役は兄、感情的でイケイケ、ジャニーズ系顔の兄
兄より背が高く頭よく冷静で実は臆病な細面顔な弟

まるで・・・・・・「鋼の錬金術師」

アニメ

「結界師」にも似てるかも

育ての父親のパラディン
長い聖衣でデカイ銃をぶっぱなしている姿はまるで・・・

「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピード

アニメ

えっと、他にも、なんかのキャラに似てたかも

まぁ、アニメも、色んな影響を受けて出来る訳で
似てる点が多いのもあたりまえ
・・・なんだろうけど・・・・

「鋼の錬金術師」は大好きで
これは特にデジャブー気分はなかったなぁ