体高検査/OPDES

アジ:OPDES

OPDESの体高を再測定するお知らせがあった

新たに1度クラスに出走する犬
新たに3度クラスに出走する犬

我が家は、すでに3度を1回走ったので再測定の義務はない

が、るぅしゃん
最初のOPDESの体高検査の結果が「31cm」

首元の高い位置で計るJKCの体高検査では33cmと大きめなルカ
OPDESでは計る位置が背中の方に下がるので若干低くなるのだ

で、「30.48cm」以下なら「30cm」クラスに出られるが、
31cmなルカはカイと同じミディアム
「40cm」のバーを跳ばないといけない(汗)

それはキャバでは無理なのでパフォーマンスクラスの出場中
でも、パフォーマンスだと、Wバーもないし
コースの面白いIFCSチャレンジクラスも出られない

で、義務はないけど今回のOPDES参加で再測定してもらった
二人で2回ずつ、計4回の平均だそうだ

るーしゃん、背中まるめるんじゃないよっ、と言い聞かせたけど
やはり猫がシャー状態(汗)
で、平均して、31cmちょい
30cmてのもあったらしいが、平均して「ちょい」ほど
増えてしまったじゃないか〜〜〜〜(笑)
仕方ないね~、パフォーマンスクラスで楽しもう(笑)