ダニ怖い

人間のこと/他

わんこと暮らしていると
ダニと言うと、マダニの怖さが一番なんだけど
昨日見た「ためしてガッテン」のダニの映像が頭から離れない

ダニ

母親の作ったお好み焼きを食べて
アナフィラキシーショックで死にかけた青年
お好み焼き粉の中にいたダニにアレルギーが起きたのだ(汗)
頭から離れないダニの映像は上のではなく、お好み焼き粉の映像(涙)

粉の中にダニがいる、と言うより、粉にまみれたダニの集団

ほとんどダニなんですけど~~~~(ひぃ~~~)
しかし、食べたときは普通に食べたらしいから
ダニの味とかはないのだろう

つまりは、ダニアレルギーがなければ
知らずにダニだらけのお好み焼きを食べてる人は大勢いるに違いない!

ママもお好み焼き大好きだから、お好み焼き粉は常備している
小袋を買って使い切っているし、残ったときは冷蔵庫に入れてはいるが
お好み焼き粉に限らず、他の粉にもダニは入るらしい

いや~、普通の小麦粉はタッパーウエアに入れて戸棚ですが(汗)
早いものは開封後、1ヶ月でつくとか(滝汗)
えっと、我が家の小麦粉は、かるく1ヶ月以上たってるよな(汗)
肉眼では見えないだけに、めちゃくちゃ不安なんですけど(汗)
お好み焼き粉につくくらいなら、ドライフードにもつくよなぁ(怖)