すみれママとモールへ

お出かけ,お友達・お客様

これまで毎年
お誕生日を一緒に過ごしてきた小夏と同胎姉妹のすみれちゃん
昨年の秋に、心臓病で旅立ってしまった・・・

そのすみれちゃんのママから、ランチデートのお誘い
すみれちゃんと一緒に何度も通ったグランベリーモールへ
今年は小夏だけ・・・

セナぴょんにも会ってもらっておこうとセナも連れて
セナは、すみれママと何度も会っているし
ちびっこ怪獣時代、すみれ家で、ね~ちゃんズをすみに追いやり
居間のど真ん中をじんどって、おやつをほおばってたなぁ
あれから8年以上が過ぎたのか

セナ

いつもは、美味しいパンが食べ放題の
テラス席のあるお店に行くけどだけど、あいにくの雨
屋根のある犬連れOKのカフェへ

お店

ロコモコランチ 飲み物がついて1500円
特大のハンバーグに、巻物にはスモークサーモンも入っているけど
ちょっと高いかな

ランチ

小夏だけの頃は、よく出かけたドッグカフェ・・・
今では、こうしてお友達とランチするときくらい
セナが久々のお出かけで、ごそごそしていたけど
おおむね、おりこうさん
他の犬や人に対して超フレンドリーなふたりなので
こういう場所では楽

コナセナ

これまでは、小夏をすみれママにあずけてママが動いていたが
今日は、すみれママが支払いなどに動いてくれた
戻ってきた、すみれママに甘えるふたり♪

20130626-4

なかなか会えなくても
小さい頃から、かわいがってくれた人は、忘れないのね!

そんな、すみれママから、一足早いプレゼントも頂いた!
おやついっぱい

おやつ

切なかったのは、何度も、すみれ家に訪れてる小夏さん
他の犬は大嫌いだけど
すみれちゃんとだけは、最初から一緒に遊べたんだよね
すみれ家に近づいたら、あのおとなしい小夏さんが、くぅんくぅんと興奮
玄関を見つめて、尻尾全開ふりふり
すみれママだけが出てきて、ん?って感じながらも超喜んだが
帰り、すみれママをお家まで送ってきたとき
やはり、玄関ドアに向かって尻尾ふり全開!

今度こそ、あのドアから、
今までのようにすみれちゃんが出てくると思ってるのかな

それを見て、思わず、目頭が熱くなったママ二人でした・・・

↓ 初めて、すみれちゃんと会った 2004.01.08  生後6ヵ月半くらい

すみれちゃんと