iPad mini か スマホか

人間のこと/他

愛Macの入院が続き
YouTubeの動画もまともにみられな状態が1ヶ月以上
小銭稼ぎも止まって貧困の極致だしストレスいっぱい
我慢の限界がやってきた(笑)

新しいWinを買う気はもうとうなく
だからって、Macをもう1台買うには高すぎる
で、考え中なのが

★ ガラケーをスマホにかえる!

ピッチから今の携帯に変えてもうすぐ6年
電池の切れもはやくなったし
十字キーが時々つまるしアナログワンセグは砂嵐

今、ドコモ、初めてスマホ乗り換えキャンペーン中だし
ネックは、ドコモだと iPhone がない
厳密には出来るのだがSIMフリーでないとだめだし
ドコモショップではフォローしてくれない

ソフトバンクとかAUなら簡単なんだけどドコモからは変えられない
ママのカサの下に親戚一同が入っているから(笑)
アンドロイドスマホで我慢するか・・・

Mac使いとしては、互換性も考え
できれば、iPhone にしたい~
アンドロイド、ウィルスにも弱そうだし(Winと同じ)

★ iPad mini + WiMAX ルーター
限度なく使えるので外でも動画も見放題だが2つ持ち歩く不便がある
回りの友人たちに聞きまくったら
最初、こっちにした人たちも、だんだん面倒になり
結局は、スマホ1本に変えたらしい

ドコモ社長「iPhoneに関しては、ユーザーの期待に沿う」
と言われたらしいので出して~と呼びかける?(笑)
ドコモが前向きなら、まだ待つしかないか
アンドロイド買った直後に出たらショックだもの