進化する?日焼け対策

人間のこと/他

以前、紹介した「おばさんテニス界で流行っている覆面」
ますます進化している

鼻から上、鼻から下に2つに別れているのがベスト
鼻の部分が立体的になってるので
鼻や口にくっつくことがなく呼吸は楽

しかも、鼻と下の部分が別れている分、風が入り涼しい

これでサングラスすれば、顔全面は完全カバー

プラス
ひさしの長い帽子に後方部は長いたれた生地で首から肩をカバー

嫌がる友に、今回もまた、モデルになってもらった(笑)

絶対、誰だか分からないからと(笑)

フェイスカバー
 

こうまでしてテニスする?って声もあるけど
日差しをカットすることで、シミ予防はもちろん皮膚がん予防

日差しが当たらないと疲れも少ないそうだ

ママは、紫外線アレルギーだし、指は痛いし
そろそろテニスは断念するべきだけど
今のテニスは、ほんとにお楽しみだけで
体力維持と友とのつながりを維持してるだけなようなもんだからねぇ

今のところ、首にバンダナ、サングラスに帽子のみだけど
これも試してみるか