アジ練/カイ

アジ:アジ練

久々アジ練、なのに、カイだけ(汗)
あれ? 2頭の予定がキャンセルか

頭数が多過ぎるより少ない方がレッスンとしてはいいけれど
1頭だけ、は、カイの場合、あまりお得感がない

1頭で続けて走ると体力ないので、あっと言う間に舌べろりんちょになり
目に見えてスピードが落ちるので、先生もサラリと終了してしまう(苦笑)

久々の割には、コース攻略はまずまず
が、スラローム、これがいけない(滝汗)
スラロームの近くにバーやらトンネルやらがある場合抜けやすくなる
久々にやったスラ先エアでも抜けた(遠い目)

アジ練

最近、ブログの出番は少ないけど
キャバズもいつも一緒に出動(笑)

レッスン前後、1頭ずつ、順番にフィールドで体力作り
(引退犬の練習は無料)

秋のルモンド杯にむけて、コナセナもちょっこし練習

自分だけフィールドに入っていくときの顔は、みんなイキイキしていて
10歳の小夏でも「あたちの出番でしゅねっ!」って得意げな様子を見ると
アジって、練習量をきちんと調整すれば
わんこの健康と若さを保つのにいい!と思う

田舎に帰り、ふつ〜の愛犬家さん達と話すと、
犬に無理させてかわいそうとか、よく言われるんだけど(苦笑)