病院/セナ/歯石除去&抜歯

健康

歯がまだきれいにそろってる小夏姉、10歳に対して
あちこちの歯がぐらついてしまった弟セナピョン、9歳

ご飯を食べるときや、おもちゃの引っ張り合いになったとき
キャンと鳴いてしまうことも(たぶん、ぐらついた歯にあたって痛い)

先生としては、出来るだけ歯は温存したいそうなのだが
9歳と言う年齢を考え今のうちに悪そうな歯は全て抜いてもらうことに
 

↓ 病院併設のカフェの前で

この後、自分に起きる不幸も知らず
一人連れ出されてご機嫌なセナじぃ

セナ
 

一度痛い思いをしてから病院に入ること断固拒否なカイに対し
キャバズは何度痛い思いをしても病院が平気である(犬種の特性?)
 

夕方まで不安いっぱいで過ごし、やっとお迎え

数本(2〜3本くらい)は抜かれるかな、と言うママの予想に反し
ごっそり抜かれてトレイの上の血まみれな大量の歯を見てママ倒れそう

まぁ、手術とかは最後になるかもしれないので
だめな歯は全部とお願いしたのはママだからね(汗)

セナじぃが旅立つときには一緒に焼いてもらうため全部もらった
天国で歯抜けじゃ、かわいそうだから(苦笑)

あ、タマタマももらっとくべきだった?(韓流時代劇のネシみたく、爆)
天国でも永遠のお坊ちゃんのままだね〜(笑)

帰宅後、病院のにおいを皆にチェックされ
麻酔が切れて、さすがに痛いのだろう
いつもの笑顔はなく、ぐったり

術後
 

術後
 

☆ 本日のお会計 ☆
診察料  400円
血液検査 6400円
麻酔料  6000円
処置料  6000円
点滴・注射 3500円
内服薬  600円   合計 24045円(税込)