トイレリフォーム

人間のこと/他

ブログ放置していた間にすんだことの1つ(汗)

トイレリフォーム 9月7日(土)〜8日(日)

トイレは、1つしかない我が家
初日、トイレが使えず、ちょっと大変だった(苦笑)

1日強行軍の予定が
8月から発売の新製品で業者さん初設置にてこずり

なにしろ狭いので
職人さん2人来られても1人しか中での作業出来ずで
普通お休みの日曜日も来てもらって完成

狭いトイレが、ますます狭くなった気はするけど(笑)

なにより、床も壁紙も、全てきれいになって幸せ〜♪
特に床は、度重なるの水漏れで、かなり痛んでしまっていたので
写真では、そういう汚れが分からないけどね(苦笑)

便器が空に浮いてる〜(笑)
下の掃除が楽になるわぁ〜

トイレリフォーム
 

手洗い器をトイレの後方でなく、入り口につけてもらった!
なにしろ狭いので、そのまま付けたら入り口が狭くなるので埋め込みで!

我が家、洗面所も狭く、パパが使うとママは入れない
早朝出発の競技会の朝とか、これがあれば化粧や髪を結んだり出来る!

トイレリフォーム
 

水タンク等は後方のボックスの中に収納されており
タンク以外の場所は収納庫
トイレットペーパーだけなら、3パックは軽く入りそう

トイレリフォーム
 

広々としたショールームで見たときとは違い
閉め切った狭い空間で見ると
やはり、狭くなった感を痛感するけど、まぁ、希望どおり

でも、やり直せるなら
悩みまくった「ネオレスト」が良かったかなぁ〜
      タンクなしの一体型トイレ ↑