またも雪かき〜〜〜

愛・成長・生活

昨夜の状態でも驚いたのに・・・
朝、窓を開けると、そこは、ほんとに雪国〜(驚愕)

雪
 

うちの車はどこ(汗)
完全に埋もれてますけど〜〜〜〜
窓からすぐ降りられるくらいまで雪積もってますけど〜〜〜

雪
 

玄関の外ドア開けると段々なんですが、段々ないんですけど〜

雪
 

降りたら、埋もれました(汗)
膝上まで、埋もれるほど積もったよ〜〜〜〜
道路出ると、子供らが埋もれて遊んでるし〜〜〜〜

雪
 

このまま凍ったら身動き出来なくなるので、とりあえず車を掘り起こす
車の上に積もった雪が(笑)

雪
 

道路はどうすんの・・・
と途方に暮れていたら、近所の工務店さんがショベルカー?を出してくれた

雪
 

シャベルカーで中央部をあらかた片付けてもらった後
近所総出で雪かき〜〜〜〜〜

雪
 

つっ、疲れた・・・ 
アジよりテニスより疲れた・・・

雪かきしてお昼食べた後、パパは延々と昼寝しとります(汗)
雪国って、冬の間、毎日、こんなことしとるのか
大変だわ〜〜〜

で、明日、訓練士会のアジ競技会、あるんですかね?
来週JKCなので、我が家はパスしましたが
行かれる皆さん、お気をつけて・・・
って、やっぱ、無理ですよねぇ、中止かな