インフルエンザ

人間のこと/他

パパはインフルエンザだった(汗)

生まれてこのかた
インフルエンザの予防接種も受けたことないし〜
(記憶にない子供時代は除く)
インフルエンザにかかったこともないママ
(記憶にない子供時代は除く)

インフルエンザと言えば高熱が出るものと信じていたので
微熱なパパがインフルエンザとは思わなんだ(滝汗)

月曜日、ママ、サークルで出かけていると
出社したパパからメール

インフルエンザなので速攻退社
1週間強制休暇となったので帰ると

え〜〜〜〜〜〜〜〜(びっくり)

急ぎ、帰宅
家族内にインフルエンザが出た際の注意事項に従い
パパの監禁場所、もとい、養生部屋を準備(爆)

一室にとじこもってもらい家の中をウロつくといけないとのこと
食事も共有したり、素手で触るなとのことで(無理でしょうに)
使い捨てゴム手袋をどっさりもらったけど、めんどすぎる〜〜〜

アウトドア用にいっぱい在庫のあった紙皿を使用
閉じ込めた・・・もとい・・休んでもらってる部屋に食事を運び
使った紙皿はそのまま処分
トイレやお風呂もまめに消毒したりしての1週間

ママもあまり出歩かない方がいいらしいので(汗)
アジ練以外の予定はキャンセルして
パパは二階、ママは一階にとじこもり生活

結構、疲れてます(汗)

パパがインフルエンザと分かるまで同じ寝室で寝てたけど
幸運なことに、ママにはうつっておらず(ほ)
あれこれご一緒した方々に迷惑をかけずにすみました(滝汗)

そんなパパも1週間が過ぎ、薬も飲み終わり、一応、完治

明日はOPDES
ついてはいけるけど、念のため走らないのでママが代理走行

今回たまたま、ルカは出さず小夏だけだったのでママは助かった
でも代理走行なんて出来るのもOPDESならではだわぁ〜