フライボール競技大会

フライボール

2014.11.02 Sun
第87回2014秋季訓練競技大会 併催「フライボール競技大会」
会場:東京都江戸川区江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

いよいよ我が家のフライボールデビュー戦
アジとはまた違った緊張感(笑)

アジはすぐ側でどうにか出来るけど
フラボは一人で行ってもらわないとだから
離れてる状態で、きっと何かが起きるに違いない
それはカイに決まってる! 
と、ママは(たぶんパパも皆も)思っていたのだが
 

フラボはお昼からだけど、JKCだから当然早朝受付
お昼まで離れた駐車場で3チーム一緒に待機

今日はお友達が訓練に出てるのが気になったけど
なにしろお初の大会、しかも団体戦
皆と一緒に行動しなくちゃ
競技会場はのぞかないまま緊張だけ増加(笑)

 

いよいよ個人戦からスタート

みんなの動きをガン見するママ(笑)
だって、ルールやら何やら、ほとんど無知のままの出場だから
カラーをつけてていい、とか前回の練習で初めて知ったくらい
 

そして団体戦
パグのレン君、ジャックのみなみちゃん、そしてカイ、ルカ

レン君、みなみちゃんがしっかり戻って、次カイ、ついに出走!
隣のレーン、ラージ軍団だが気にせず勢い良くローダーに向かった!
が、興奮すると必ずボールをはじく(泣)
はじいたボールがかなり飛んで行き〜〜〜
まずいハードル跳ばずに帰る

と、なんとぉ〜〜〜 

カイ君、ちゃんとハードル位置に戻り、飛んで帰ってきたよ

そして、るぅしゃん
朝の練習では、いつもどおり、たんたんと走ってくれてて
大丈夫と思ってたが
・・・・・
ローダーの所まで行けなかった・・・

狭いコートを人が取り囲み
中も外も皆が大声で叫びまくる状態は
るぅしゃんには厳しかったか(汗)

でも、GOと言われるたび、何度も行こうとはしたんだよ!
るぅしゃん、頑張りました(うん)

結局、
カイは2回ともボールをはじいたけど
奇跡的にちゃんとハードル跳んで戻り
ルカは1度もボールを取りに行けずに初競技会終了(涙)

チームの皆さんに申し訳ない(とほほ)

でも、ほんとに優しい方ばかりのチームで
皆さんニコニコ顔で我が家の初出走を見守ってくれました(嬉泣)

アジ同様、フラボも場慣れが必要だわ〜

るぅしゃん、次、頑張れるかなぁ

クラブのエースチーム(ボーダー3+ピン)3位入賞
個人戦でも、ロゼットもらってる仲間が!
お世話になった皆さん、本当に有難うございました!!!
 


 

フラボ協議会