ママ復活進行形

人間のこと/他

1月18日、日曜の夜
ママ、人生お初、立てなくなった(汗)

年末年始から胃腸の調子が悪いような
頭痛がひどく首の後ろから後頭部にかけて重くて痛くて
あまりに首が痛いので
首専用の部分マッサージ機を買ったくらい(苦笑)

風邪もひいていたので
きっとそれが長引いているのだろうと思っていたけれど
この日はついに1晩中ゲーゲーの激しい頭痛と目眩
自分の体がまっすぐなのか斜めになってるのか横なのかも分からない状態

さすがのパパも心配して月曜仕事休んで病院へ連れてってくれた
運転が無理っぽいしね(汗)

一番怖かったのが脳梗塞(家系だし血管が詰まりやすい持病あり)

先生、頭痛や目眩はストレスが厳禁ですよ!と言いながら
目の前のMRI検査のところに「脳梗塞疑い」とか日本語で書くし〜
速攻、MRIを撮ってもらい
(普通なら何週間も待つのに倒れた時はすぐなのね)
その他、あれこれ検査を受けること1週間ちょっと

結果、脳の方ではなく内耳からくるもんでした(やれやれ)
水飲んで水飲んで〜薬飲んでれば、なんとか大丈夫みたい
最初のうちは、まだすぐフラフラ感があったけれど
あれから3週間、ほぼ落ち着いたもよう
ただね、水飲んで〜水飲んで〜 
薬の一つが利尿剤(汗)
トイレが近過ぎて困ります〜(泣)