フライボール競技大会

フライボール

2015.04.26 Sun
第88回2015春季訓練競技大会 併催フライボール競技大会

ルカカイ、今回は一緒に団体戦のみに参加

ルカは一番最初、他の方がローダーさんの時マシンまで行けず
以降、ママがローダーをやっての個人戦と団体戦参加だったけど
あれから練習を続けて
他の方がローダーのルカカイ一緒の団体戦に再挑戦
さて、ローダーさんの所に行けるのか!?

 
団体戦 WAVEKIDSマール vs SB4ラバーズ
 
レン → カイ → ルカ → みやび(左レーンピンクゼッケン)
 
1走目、対戦相手のラージチームが失敗してくれたおかげで勝ち(笑)
2走目、負け〜
3走目は、うちのチームもほぼ完璧な走りだったけどラージには及ばず敗退


 

本当は、スタート地点のポール間際に
次の子を即走れる形で待たせるのがベスト
入ると同時に出ないとタイムロスになるから

でも、まだビギナーなルカカイみやびは
目の前に次の子が待ってるとポールを避けてしまうことがある
(失敗で再走しないといけない)

再走になるとほぼ無理なので
タイムロスを承知で抱えた状態から出している
見てて、やはり、かなりタイムロスですね〜

今後の練習の課題です!

でも、るぅしゃん!
ちゃんとママ以外のローダーさんでも出来たし♪
朝の練習でボーダーに乱入されたけど元気に頑張ったカイ君♪

いつもボールをはじきまくりなのに
今日は1走目以外は見事なキャッチ♪

一番の新人なのに完璧な走りのみやび♪

大変不利な(苦笑)オールチビッコチームだけど頑張りました!

チームのみんなは個人戦も頑張り〜
勝ちを狙った1チーム
(高速プードルのピンカとボーダー3頭)が優勝&理事長賞!

フラボは、丸1日かけて1回戦負け終了が続いてる我が家だけど(笑)
ルカカイそろって楽しく?頑張ってます!
お世話になった皆さん、有難うございました!

フラボ大会