ジャパングランプリ 2016

アジ:OPDES

2016 JAPAN GRAND PRIX in GUNMA MAEBASHI
会場:群馬県 前橋公園 みどりの散策エリア 野外ステージ

3度目の参加となるジャパングランプリ

JKCでは35cmまでがスモールなのでルカはスモールなのだが
OPDESでは30cmまでなので、ぎりミディアムになってしまう
過去2回はルカはパフォーマンスミディアム(バーが30cm)
正規ミディアム(40cm)に35cm(バーダウン)が出来たので
現在、ルカもカイと同じミディアムに参加(35cmで)

先に結果だけ

ルカ JP決定戦 完走 / GP-セミファイナル 完走でファイナル進出ならず
カイ JP決定戦 完走 / GP-セミファイナル 完走 / GP-ファイナル 完走
カイはファイナル権を持っているのでファイナルへ

まぁ、失格はなかったんだけど完走の内容は
バー落下1、バー落下1、バー落下2 です(号泣)
タイムは良かったんですけどね〜 
ってバー落とさせたら意味ないわ(汗)
 

◆ ママとカイ ◆  JP3決定戦/GP-セミファイナル/GP-ファイナル


 

☆ JP3決定戦

これ270度ですかね、と思う、ひろ〜い障害間
入れ替わるはずがカイに追い抜かれて入れ替われず(汗)
間に合わない!と思った瞬間に払う形にかえようとしたけど
全力で走り込んでいたため止まれずかぶさってしまった
このバー落下は完全にママの責任でございます
バー落下1の完走
 

☆ セミファイナル

バーに投げて離れるとバーが落ちやすい
分かってはいるけれど
つきあってるとJP3のように間に合わなくなる
放り投げて先行してもバーが落ちないように練習しましょう!

Aフレのタッチを跳んだ(汗)と思ったのだけど
ビデオで確認したら今回もギリ前足で踏んでました(滝汗)
その後前足を離して後ろ足で跳ぶので踏んでないように見える
なんて問題でなく、だめでしょ、これ(がくり)
バー落下1の完走
にしても、「関西からの〜」って、なんやねん(笑)
関西からとちゃうで〜
 

☆ ファイナル

出だしでいきなりバー落下(涙)
いつもならここで魂が抜けるママだけど
一応ファイナルだし
崩れかけてるタッチをせめて止めようと奮起
Aフレ、いつもの「タッチゾーンへの跳び降りタッチ」だけど一応OK
ウォーク、勢いつき過ぎてずりこけてたけどOK
シーソー、2on2offと同時の出だったけど一応止まった

しなやかな走り、とも言われたし(笑)
一応、検分どおりに走れたし
今のママとカイ君としてはよしとしよう!
 

JET君のママから素敵な写真を頂きました(多謝)

オプデスグランプリ
 

オプデスグランプリ

 

◆ パパとルカ ◆

JP3決定戦/GP-セミファイナル


 

☆ JP3決定戦

ルカが失敗しやすいセクシィショールダー
まだバーの認識がないうちに
パパが動いちゃったかな〜残念
 

☆ セミファイナル

ビデオ見たら、タッチゾーンの部分をるぅしゃん踏んでた(汗)
でもカイと同じくギリなのでね〜
ま、跳んでると言われても仕方ない
その後、拒絶もついちゃってファイナル進出ならず

でも、年間アワードでミディアム3位でした!
ばくち的なカイと違い、確実にクリンを稼げるのよね
おめでとう!
10歳になったるぅしゃん、1日、頑張りました!

オプデスグランプリ

横で、んな楽しそうな顔しても
あんたはおよびじゃないんですよ(汗)
バー落とすか失格か〜ですから(がくり)

オプデスグランプリ