フライボール競技大会

フライボール

2016.05.15 Sun
埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会 
併催「フライボール競技会」
会場:春日部市大凧あげ祭会場

今回も我が家は団体戦オンリー
併設のクラブアジリティー大会に参加する方が多いためか
四国ブロック遠征してる方が多いためか
団体戦は4チームのみで、うちが2チーム(汗)

ルカカイはウェイブキッズモーリ(ピンクのゼッケン)
ピンカ→みやび→夏生→瑠夏
 

★ 1戦目 ★

運良くいきなり身内対決は避けられたが
チビッコ4頭のうちに対して、お相手はボーダー4頭(苦笑)

第一ヒート
めちゃ速なピンカが若干リード、みやびでほぼ同時
我が家のルカカイがボールをはじいて(涙)残念な1敗

第二ヒート
今回もアホカイがボールをはじいたけど(がくり)
お相手のボーダーもはじきバーを1本飛ばずに戻った
こちらはミスはなかったため、なんと勝利(笑)

第三ヒート
フラボって人も犬も興奮するわけで
その興奮が犬にも伝わって日頃起きないことがよく起きる
今回、みやびが最後のバーを飛ばなくなった
普段はありえないんですけどね
お相手はミスがなかったため敗退

 

★ 三位決定戦 ★

同じく1回戦負けだった仲間のチームと身内対決(苦笑)
これまた、てんやわんやの大騒ぎ(爆)

第一ヒート
モアナチームトップバッターのカイ(海)君がこちらのレーンで戻った
これは妨害になるので、本来はこちらの1勝になるのだが
またしても最後のバーを飛べないみやびの練習に中に入ったためこちらも無効
しばらく、その説明やらなんやらで時間をとり(ビデオでは割愛、苦笑)
やり直し

第一ヒート改
みやびがなんとかまっすぐ入れるように
3番目と4番目のルカカイは離れて後ろ向きで待機
ジャッジの先生がスタートの合図をするのに振り向いたら
我が家夫婦二人が背中を向けて立ちはだかってる状態(笑)
みんな興奮してたので邪魔してるの気づかず(苦笑)
無事にみやびが入ったら、いきなりカイを放り出す作戦で
今回唯一はじかず戻ってきたため僅差で勝ち

第二ヒート
ボールが足りなくなり、またもやてんやわんや
競技中にボールが足りなくなるなんて(笑)
同チーム対戦、かつ、やり直しとか考えると
もっとボールを持っていくべきだった(汗)
しばらく中断(ビデオでは割愛)

さっき戻ってきた時カイが変
後ろ向きからいきなり放り出されたせいか
アホカイ、はじきまくったあげく、しばらく放心状態になり大きくタイムロス
確実だったモアナの勝ち

第三ヒート
いつもの方向に向きたいのに後ろ向かされて興奮MAXなカイ君
ママ蹴りまくり(反対見せろ〜みたいな)
またもボールはじいたけど比較的早めに戻り
その時は気づかなかったがモアナの海君がラストバーを飛ばなかったようで
モーリの勝ち 2勝1敗で3位はモーリ

まったくもって、てんやわんや大騒ぎ時間とりまくりな1戦でした
もしかして決勝よりお騒がせしましたね(苦笑)

メンバが足りず、わんこを出してくれたり
ローダーが足りず、アジ競技に参加なのにローダーにかけつけてくたり
ウェイブキッズチームの皆さん、本当にお世話になりました!

フラボ大会
 

フラボ大会
 

フラボ大会