iOS9.3.2 / Wi-Fiトラブル

Mac・PC・Net

iPhoneのOSアップデート

不具合があるかもとしばらく放置していたが
アップデートのお知らせがうざいので
とうとう「9.3.2」にアップデートした

・・・・

ら、やっぱり(泣)

Wi-Fiがとぎれまくり、つながらなかったり
家でWi-Fiでずっと使ってたはずが
ふと気づくとWi-Fiじゃなくなってる(滝汗)

一番軽量の契約してるのに通信制限になるじゃないの〜(涙)

ググったら、出るわ、出るわ
Wi-Fi不具合

まぁ、ググらずアップデートした私が悪いんですけど

 
電源完全オフ(電源ボタン長押し)
ネットワークリセットしてやりなおし(Wi-Fiだけの削除でもいいのかな?)
Wi-Fiルータ再起動
Wi-Fiアシストのオフ

までやってみて様子見ちぅ

今、メインのiMacも古すぎて
iPhoneとiDropで使える最低のOSにもあげられず
役立たず状態で放置

帰省や移動用のMacBook Airを代わりに使っている状態で
やっと全てのデータを移行し終えてほっとしたところなのに

実はここでも大きなトラブル(ポカというべきか)が
古いiMacから外付けHDDにタイムマシンでバックアップしていたのだが
MacBook Airのタイムマシンでつなげた時にいらない古いiMacのバックアップを
深く考えずにぽいっとMacBook Airのゴミ箱に捨てたら大変なことに(号泣)
ばかでかいバックアップデータをゴミ箱に抱え、それが空にできない状態に
アクセス権がないのよ(馬鹿の極み)

結局、恐る恐る、ターミナルのお世話になりました
ターミナルでの削除はとんでもないものも簡単に削除してしまうので怖い
ここ数日、頭がオーバーフローです(涙)