ダイニングチェア張り替え

人間のこと/他

ダイニングチェア リフォーム 2回目
 

今年の3月に台所のダイニングチェアの座面をリフォーム

カーテン生地のはぎれがあって
イスの座面にぴったりな感じだったのだが
おおきなお尻でこすったり
わんこらが上がったり降りたりで
あっと言う間に毛玉だらけ(泣)

摩擦には全く弱い生地だったみたい

ダイニングチェアリフォーム
 

写真ではわかりにくいかもだけど実物はひどい

今度は車のシートカバーを作ろうかと思っていた綿混の生地で
シートカバーには絶対なりそうにないので(苦笑)

ダイニングチェアリフォーム
 

生地をぐっと引っ張る指の力が弱いので?
今回もちとでこぼこなのはご愛嬌
並べると、きれいになったのが一目瞭然

ダイニングチェアリフォーム
 

使ったのは、
布地を切るハサミ、イスの座面をはずすためのドライバー
タッカー(古いカバーをはずすときと、新しい布をつけるとき)
写真にはないが100均で買ったラジオペンチ
タッカーの反対で古い歯をはずすのだが残ってしまうことがあるので

ダイニングチェアリフォーム

 

ママの日曜大工