フライボール競技大会

フライボール

第91回2016秋季訓練競技大会
併催「フライボール競技大会」
東京都江戸川区江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

アジよりもレトリーブの好きなルカ
10歳という年齢もあり
アジがきつくなっても楽しめそうなフラボ

家では天下とってるのに
外ではまるっきし意気地なしのカイ
少しでも強くしたい

そんな理由でフラボを始めて早3年(びっくり)

「楽しむ」&「強くする」が目的なので
個人戦は出ず、もっぱらチーム戦

カイは、今回初めての競技種目ダブルスに
ベテランのダズ先輩と一緒に挑戦
が、本当にくじ運のない我がチーム
またしても初戦から仲間対戦
うちのチームのエース、ピンカとショコラと対戦
・・・泣ける
2勝した方が勝ち!


 
1戦目、順当に負ける(笑)

2戦目、ここで順当に負けたらおしまいなのだが(笑)
なんといつも超優秀なショコちゃんにトラブル?
その間にまったり我がチームが戻って、なんと!勝ち(爆)

3戦目、またしてもエースチームにトラブル発生!?
もしかして〜勝っちゃうぞ!と思ったら(笑)
滅多にミスしないダズちゃん、まさかのバー拒絶(笑)
その間にエースチームがやり直して
ゴールしたかと思ったのだけど
何かミスがあったようで
どちらのチームもちゃんとこなせないまま終了して再度3戦目


 
カイもショコちゃんもほぼ同時にゴールして
ダズちゃんとエースピンカがスタート
無理よね、と思ったらなんと〜〜〜〜!
ショコピンチームのローダーのパパが
ボールのセットを忘れてた(笑)
これも普段はありえないミスですが
何かが起きるのが本番(笑)

え〜〜〜、まさかのまさかの、勝利でしょうか!!!?
と思ったら
またしてもベテランダズちゃんがバー拒絶(笑)
やり直したピンカがゴールして
やはり予定どおり敗退となりました(笑)

いや〜、盛り上がりましたわ、笑いましたわ!

小さな空間を人が取り囲み全員が声出してるので
異様な雰囲気になるフラボ
犬も人も興奮して
日頃ありえないことが起きるのが面白い???(笑)

ルカはラージボーダー3頭と一緒にチーム戦に参加
一番小さい子にハードルの高さを合わせるので
この組み合わせがベスト
ルカは3番目、ビデオ向こう側、紫のゼッケン


 
1戦目、本当に僅差でした! 惜敗!


 
2戦目、勝った!と思ったら
1頭、フライングをとられ再度走ることになり負け(泣)
結果2敗で、1回戦敗退となりました(汗) 残念

結果はカイもルカも残念だったけど
なにしろチーム一丸となって盛り上がるので
ほんとに楽しい(笑)
我が家的には
カイもルカも大きなミスなく頑張ってくれたので大満足!
昨日心配したカイの足も大丈夫でした(ほ)

コーチ、マネージャー、すべての役をこなすさやさん
本当にお疲れ様でした!
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

フライボール競技大会
 

フライボール競技大会
 

カメラかまえるとなぜか胸をはるカイ君
後ろひっくりかえるよ(汗)

フライボール競技大会
 

るぅしゃん、かっちょえ〜(笑)

フライボール競技大会
 

誰かがいない集合写真(爆)