JKC FCI東日本Int’l フラボ大会

フライボール

2017.03.12 Sun 
JKC FCI東日本Int’l 併催フライボール競技大会
会場:千葉県野田市スポーツ公園

5月で11歳になるルカ
もうマイクロチップを入れなかったのでFCIのアジには出られない
病気でMRIを撮る時には手術で取り出さないといけないらしいし
体の中を移動する子もいるらしいと聞き、老体のルカには入れなかった

心臓のお薬も始まって、選手生活、あとどれくらい頑張れるか
カイが足を痛めてお休みしている間に申し込み〆切だったのもあり
(フラボの団体戦は補欠がいるので)
カイもアジリティーはお休みしてフライボールの大会に参加

本日、主役のるぅしゃん
最初で最後になるかもしれない個人戦も出場(笑)

 

☆ ルカ個人戦

フラボの個人戦はトップの子のタイムから1秒以内差ならポイントゲト
めちゃ速なコーギーちゃんがいるので無理は承知で記念の参加だったのだが
なんと〜 ポイントゲトしちゃいましたー

さすが優秀なるぅしゃん

と言いたいところだけど
最初の2走はローダーのママの所から離れず(汗)
だめかと思われた3走目、奇跡の快走!

2走はスピードを出さそうとママ必死に呼んだけど
3走目は無言で立ってました(爆)

そして!!! 
コーギーちゃんのタイムが、6.42秒、ルカが、7.19秒
なんと2席で、しかもポイントげっとぉ〜〜〜!!!
FCIなので3ポイント!

いや、もう、残りを集めるライフリミット余裕ないでしょうけど
記念になりました!

 

☆ 団体戦 モアナチーム

ウィッティー > カイ > ルカ > みやび

1ヒート目
カイがおもいっきりはじいて(泣)1本目のバーを跳ばず
みやびママのとっさの指差しで2本目からは跳んで帰ってきたが
失敗なので最後に再走
隣の様子を見る余裕がなかったが、
まだざわついていたので、とりあえず、カイを再度出して
戻ってみたら、なんと、隣も失敗していて勝利(笑)

2ヒート目
ほぼ同時でジャッジが集まり協議(汗)
結果、計測タイムで判断され僅差で負けとのこと(泣)
団体戦は計測タイムとは違うんだけどな〜残念

3ヒート目
残念、敗退


 

カイがもう少し速く戻ってこれたらな〜
ボールの取り方も下手だし(残念)

あと我がチーム、ラージの子が少ない
団体戦はスモール1頭とラージ3頭だと強いのだけど
うちは逆か、ちびっこオンリーのチームになる(汗)
ラージの子が入ってくれたらなぁ(笑)

でも、とにかく
フラボの団体戦は人も犬も大興奮で盛り上がります(はい)
今回も1回戦負けだったけど、アジとはまた違う楽しい競技会でした

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
 

まったりセナじぃの息子だけど、本当に頭が良くて優秀なるぅしゃん
あなたのおかげでママもパパもなんども表彰台に上がる経験をさせてもらえたわ
あとどのくらい一緒にスポーツを楽しめるか分からないけど
許される時間を大事にしていきましょう!

フラボ大会
 

フラボ大会
 

フラボ大会
 

フラボのCHポイントカードは薄いグリーンでした!