フラボ練習会

フライボール

今日は体験さんいっぱい!
にぎやかなお山のフラボ練

カイ君の課題は相変わらずボールキャッチ

ルカのように口開けて待って
ボールが入ってくるのがグッド

カイは、どうしてもボールを迎えにいき
かつ噛みつこうとする
丸くて小さなボールを噛んで取ろうとするので
当然はじく確率が高い

これをなおそうと家でも練習しているのだが・・・

まだまだ

ルカも最初は迎えに行って
マシンの上に上がったりしてたが
いつのまにか上手にとれるように!
これがルカのかしこいところ
なんでも上手にこなす!

ビデオでもカイ君、4走中3回はじいてるし
最後は隣のレーンのもっと右端まではじき
隣のレーンで帰ってきた(汗)
これは相手の走行妨害で失格

カイの前を走っていたソラちゃんはビビリっこ
幸いにも後ろのカイに気づかなかった?
それともいつも一緒に練習してるから大丈夫だった?
いずれにしても、怖がらせることがなくて幸いでした

まったく、アホカイっ!!!

でも、2頭が仲良く?同じペースで一緒に飛んできて
ちょっと笑える(苦笑)