フラボ 水遊び

お出かけ

フラボ 夏のキャンプ

我が家、前日の土曜日は親族の集まりがあったので
日曜日のみ、ディキャンプで参加

車が側に止められるか分からなかったので
本日は、選抜2頭、セナ&カイだけ連れて

朝から美味しいものいっぱいのディキャンプ

水遊び
 

そして、わんずは泳ぐ!

と言っても、我が家は自ら飛び込む子はおらず(汗)
唯一、濡れるの平気なカイも足の届かない所へは行けない

前回の水遊びでは
足の届かない所には大好きなディスクを投げても
それがほんの目の前であっても取りに行けず(情けない)

本日はママも入水して特訓開始

隙あらば陸へ逃げようとするカイを無理やりつかまえ
1m先にディスクを投げ、届くように押し出す

ひたすら、これを繰り返す(ママもほぼ全身濡れて大変)


 

繰り返しているうちに
ほぼ届く範囲であれば、取って帰って来れるように!

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

セナじぃ、13歳、冥土の土産(笑)
こいつも自ら足の届かない所には行けないが
自分のペースで水辺を楽しむ

アジ現役の頃は、足が濡れるの大嫌いで
雨の時はアジなどできなかったのに(苦笑)

水遊び
 

そして、もっぱら、カイが泳いで取ってきたディスクを
水辺で横取り(笑)

ルカには完全優位をとってるカイも
セナボスには素直にディスクを盗られるのが不思議

水遊び
 

自発的に泳ぐことはないが
お友達がボードに乗せて沖に連れて行ってくれると
ちゃんと泳いで戻ってくる
13歳のスーパーじじぃ

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

いっぱい遊んで充実した1日となりました!
写真を撮って下さったHIROさんをはじめ
お世話になったフラボの皆さん
本当にありがとうございました!