水遊び 2017.08.31

お出かけ

またまた水遊び、水泳特訓と言うべき?(笑)

本日、きれいで静かな場所、貸切状態ですてきっ

水遊び
 

ただ、水辺は1mくらいの足場から急激に深くなり
まさに崖っぷちのような感じ

赤の線からは、わんずはもう足が届かない

水遊び
 

前回同様、ディスクを投げて
カイをディスクに向かって放り出す

を繰り返していたら、なんと!!!

カイ君、段差からダ〜イブ!!!

かなり遠くに投げても
ダイブして取りに行けるようになったよ!!!

ミラコー!!!


 

でも、そのカイのダイブはかなり笑えて
なぜか上に思いっきりジャンプして
腹打ち着水、そして沈む(爆)

おぼれるようにして浮き上がり
ディスクに向かって泳ぎだす

水遊び
 

なんどやっても、上に飛んで腹打ち着水!
痛くないんかっ!(汗)

上と同じ写真じゃないのよ!
でも全く同じポーズ(汗)

水遊び
 

飛ぶっ

水遊び
 

じたばたじたばた

水遊び
 

沈む・・・・ぶくぶくぶく

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

なぜだ、なぜなの(笑)

相当回数やってるけど
全部同じ腹打ちして沈んでる(苦笑)

でも、飽きることも、やめることもないので
本犬は楽しいのか(笑)

沈んでももがいて浮上した後は普通に泳げる(爆)

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

セナじぃは、ルカカイが取ってくるのを水際で待ち強奪専門
ルカには絶対渡さないカイだが
セナじぃにはあっさり渡すのが不思議

ルカは取られたくないのだが
取られたら、これまたあきらめる
じじぃになっても、セナボス健在

水遊び
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

小夏さんは、きわめてマイペースで
探索したり、ちょろっと水に入ってみたり
もっぱら椅子の上でお昼寝

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

水遊び
 

お昼過ぎる頃には、少し曇ってきて風が肌寒くなってきた
これで、この夏の水遊びも終わりかなぁ
ちょっと寂しい
今年はいっぱい水遊びできてよかったわぁ

水遊び
 

最後にみんなでおやつをもらって本日のディキャンプ終了

今回、お友達が水に入って撮影してくれて
めちゃきれいな写真をたくさん撮ってくれました(多謝)
どれもこれも載せておきたいくらい
お宝いっぱいありがとう!!!
いつもは他の子を勝手に載せるの遠慮しているのだけど少しだけ

美!

水遊び
 

クロクロコンビ3頭、何やってんだ(3頭いるよ)

水遊び
 

黒かっぱ3頭

水遊び
 

かっぱの群れ(笑)

水遊び
 

本格的

水遊び
 

今日は楽しい1日を本当にありがとう!!!

水遊び