雪の中の歯医者

人間のこと/他

主要道路は車のおかげでなんとか走れそうだが
我が家の周りは雪だらけ

でも、今日は、やっと取れた歯医者の予約が(汗)
しかも痛いので今日を逃したくない

バスか・・・
直通ないので近くまでバスで行き歩こう

バス・・・来ないし

道路の車、渋滞してるし
あちこちに動けなくなったノーマルタイヤであろう車が

あきらめて駅まで歩きタクシーで

タクシー・・・いないし(泣)

雪のため駅への回送は遅れています、の張り紙が
歩くしかない

駅まで来たので、めちゃ遠回りになったし
歩くなんて想定してなくて、結構、車でも遠い歯医者だが
2時間余裕みて出たので、歩けなくはないだろう

雪の中、凍ったところもある中
歩くこと、バス停から通算、1時間45分
無事、歯医者到着

歯は・・・割れていた(がーん)

たぶん、ムール貝をやわらかい想定でおもいっきり噛んだら
がりっとすごい音がして・・・殻がついていたらしい(泣)
あれしか思い浮かばない

根っこの方まで割れが続いていたら抜くかもだとか
歯抜けばばぁになるじゃないか〜〜〜(泣)
セナじぃのこと笑ってる罰なのか

そして治療はなく(汗)次回に持ち越し(え)

雪の中、歩いてきたんだ、治療してくれ〜

そして、また歩くこと1時間20分
来る時と違い道を選んだから

が、うっかり途中のスーパーで
お昼やら夜ご飯の材料をちらっと買ったら
たいした量ではないのに、歩くとなると重くて邪魔
途中で何度捨てようかと思ったことか(苦笑)

車のありがたさを痛感した一日となった