病院/コナルカ/心臓&フィラリア

健康

小夏はフィラリア検査と薬、血液検査、心臓の薬
生化学検査って何したんだっけ?(汗)
血液検査の結果は心臓が悪いので腎臓が若干悪くなっているのと
以前の病院でも言われたが肝臓の数値が少し悪い
が、どちらも何か治療が必要というほどでなく今後も様子見

ルカはフィラリア検査と薬、心臓超音波、心臓の薬
今回から心臓薬が増えるかと心配されたがギリセーフ
トリミングの際に両肘の部分にブツブツがいっぱいあるのを指摘され
先生の見た目で悪いものではなく皮膚細胞のものみたい
とのことだったが念のため細胞診
結果やはり核とかは全くなく皮質の塊のようで問題無し
じじぃになると人間同様イボみたいなのが出てくるのかな

にしても2頭だけで5万円〜〜〜〜
我が家ほんとに競技会どころじゃありませんって

小夏 診察 600円
フィラリア検査&血液検査 3500円
生化学検査 2回×600円  1200円
薬(エースワーカー 1mg @150)*28 4200円
薬(ピモベハート 1.25mg @120)*84 10080円
フィラリア薬(ミルベガードM)*6  7200円

瑠夏 診察 600円
フィラリア検査&血液検査 3500円
細胞診          2000円
超音波検査        2000円
薬(エナカルド2.5mg @150)*28 4200円
超音波検査 2000円
フィラリア薬(ミルベガードM)*6  7200円

合計 49982円(税込)