るぅしゃん、その後

健康

7日(木)あたりから咳が出始めて
翌日から急激に悪化
週末には小夏よりもひどく、ほぼ終日咳が

日頃、薬への信頼度は薄く(汗)
小夏が薬があわず、かえって体調を崩したこともあり
薬を増やすことには抵抗があった

これまで飲んでいたのはACE阻害薬とよばれ副作用は少ないが
追加されたのは強心薬の部類なので副作用はある

なので薬は2週間分で様子を見て何かあればすぐ病院へ
とのことだったのだが

薬が驚くほど効いた(汗)

薬もタイミングよく適量使えば効くという証明のようだった
あたりまえなんだけど

あんなにひどかった咳が飲み始めるとともにおさまっていき
ちょっとしたことでハァハァ息があらかったのがおさまり

現在では、ほぼ以前のルカと変わりないくらいだ!
1日に1回くらい咳を見るか見ないかくらい
それも2〜3回の咳ですぐおさまる
アジリティーだってできそうなくらい元気になった!

もちろん薬のおかげなのでアジは引退だけど
とにかくルカにとって楽になれたことに感謝!