OPDES秋ケ瀬のはずが

アジ:OPDES

今年最後のアジリティー競技会 オプデス秋ケ瀬

のはずが(汗)

6時前の真っ暗な中、秋ケ瀬到着
土曜もあったので、すでにリンク周りは建てっぱなしのタープでいっぱい
それでも、どこかあいてないかとライトを持って場所取りへ

そこで悲劇が(泣)

JKCと違って、ほぼ自由な場所にタープを建てられるオプデス
2箇所、場所を見つけて、詳細は省き(汗)急いでいたら・・・・

通路に向かって長くのびていたロープに見事にひっかかった
そう、JKCのようにタープ場所が決まってない分
4つ角から引っ張るロープもあちこちに伸びてるわけで
ママの老眼のボロ目ではその細いロープを見逃したわけで

はい、ド派手にこけましたわ
右手、右膝、右足、痛いところ満載でしばらく動けないくらい

それでも、痛みは落ち着いたら和らぐかもと
走るつもりで荷物を運びカイを連れてきて
パパは朝ごはんを食べ始めたのだけど
ママの足は何もしなくてもズキズキうずきはじめ
腫れていくのが分かるほど

歩くと痛い!が、足をつくと痛い!に悪化し、
ぎっくり腰でも激痛の尿道結石でも競技会参加したママでも
さすがに、その足で走るのは無理と判断
腫れてシューズ入らないし

はい!
埼玉くんだりまで来て棄権、撤収です
情けない(号泣)
やっと競技会復帰したのに、これですかーーー

無言で黙々と片付けるパパ(怖いんですけど)
帰り、コンビニで氷を買い、冷やしながら帰ったけど
現在、やはり足はつけない状態です
足首ではなく、足の甲、指の上あたりですが
剥離骨折とかしてないかなぁ(泣)

カイ君、ごめんよ
せっかく競技会復帰したのに、これだもの