骨折から3ヶ月過ぎ

人間のこと/他

最近足の写真もないし、そろそろ復活?
と友達から連絡きたけど(汗)
骨折してた時は骨折した箇所だけ痛かったのが
今、全身痛くて(苦笑)

とは言え、普通に?歩けるようにはなりました!
以前のように!ではないので体のあちこちに歪みがきて
少し歩き回ると骨折した部分、少し上の足首
どうしても体重がかかる左足、バランスくずれた腰
と、どんどん痛みが上に〜

テニス仲間に誘われて、全く動かずミニラリーとボレーをしたら
翌日から約1週間、腕と首が痛くて回らなくなりました(泣)
引きこもってた間、足を高くするのにじっとしていると
腕も首も全く動かさなかったのね・・・

骨折した足は、まだしつこく腫れていて
テニスシューズもアジシューズも履けず
一回り大きな柔らかいウォーキングシューズを買って
紐をゆるめて履いてます

左足は使えてたはずなのに、やはりじっとしていたためか
動き始めたとたん、左足まで腫れて

骨折した当初のゾンビの足よりきれいだけど
足首から下が風船をふくらませたような感じ(苦笑)

久々に汚いおばさんの足を記録ように(汗)

 

汚い写真あり 注意

 

本日撮った足の写真
まだ右足の足首あたりが、かなり腫れて太い

なんともなかった左足の指の先、甲の部分も腫れちゃった
血管がそこから先は埋もれて見えない(泣)
右足の方は、まだ血管がほとんど見えない状態
以前は血管だらけの足だったのだけど

そして指で軽く押しただけで、ずぶっという感じで跡が残る
腫れてるというか、むくんでるのか