災難続き

人間のこと/他

災難続きのママ?
骨折に続き、

松葉杖や手に体重をかけての移動で右手三角線維軟骨複合体損傷
包丁持つのもドアノブ回すのも痛い

買ったばかりの炊飯器不調(修理に出せるほどではないので困る)

腸の内視鏡検査をしたら鎮静剤がすぐ覚めてこっちは意識あるのに先生知らず
関係ないおしゃべりしまくりの上、ぐいぐいがんがんで痛みに耐え切れずわめいた
ら、先生びっくり、そこから丁寧になったものの
終了後、吐くわ、痛いわ、で動けず
先生も1箇所思い当たる節ありで腸破れたかもとレントゲン(汗)
幸い破れてはいなかったが炎症と普通よりかなり空気が大量に入ったもよう
追加のレントゲン代までしっかり払わされ2日間痛みで撃沈

眼球にざっくり傷が入りコンタクト使用不可1週間

メーカー保証の5年を2ヶ月ほど過ぎて冷蔵庫が逝った(汗)
でも〜〜〜覚えてなかったがヤマダの長期保証に入っていた!!
しかし〜〜〜修理の人に来てもらったら
かなりの重症で長期保証での修理保証4万円弱をはるかに超えると(え)
が〜〜〜〜何年も入っているが一度も利用してなかったヤマダの安心保証
年間3000円(3000円分の割引券付きなので実質0円)に入り続けていた
ので!修理費はなんと0円だった
大掛かりな修理なので冷蔵庫は持っていかれ代替えの冷蔵庫で過ごした
当然ながら冷凍していた食品等、全部アウト〜(泣)

さて、次は何が起きるのだろう