ルカ腎不全/小康状態?

健康,愛・成長・生活

腎不全と闘うルカ 日々状態が移り変わり
ぐったり寝たきりで流動食もあまり食べないかと思うと
ごそごそ自分で起き上がってヨロヨロだけど部屋を動いたりする

希望的な見方かもだけど
体を引きつらせるような痙攣は少なくなったし
大暴れな発作も少し減っている気がする
なにより見るも無残だった口の中
貧血で真っ白で尿毒症の影響で壊死しただれていて
同じ部屋にいるだけでウッと思うような口臭があったのが
口の中も少しきれいになり、なにより舌が動かせるようになり
口臭も減った気がする(単に鼻が慣れただけかもだけど)

ネット上で腎不全に良さそうなものを探しては試していて
どれが効いているのかわからないから
どれも止められない(汗)

昨日お山のお友達がセナにお花をくださった
ありがとうございます。
セナが旅立って半月以上が過ぎ
先にいただいた方々にもお礼をするべきところだけど
まだ必要最低限の外出しかできなくて
お礼をお渡しするのも難しいので
もうしばらく甘えさせてもらいたいと思います!