ルカ腎不全/お留守番

健康,愛・成長・生活

2020.02.13(木)ルカ入院から30日目
自宅に戻って23日目/腎不全と闘う

今日はママが病院で検査の日で
駐車場が遠いし人気もないから心配で留守番決定

今とっても役に立っているのが
フラボ新年会の賞品で頂いたネットワークカメラ
外からでも様子が確認できる

ママの骨折時、2階の寝室に上がるのが大変なので
1階の居間に簡易ベッドを購入したのだが
セナの介護時も夜中何度も起こされるのでそれを利用
そのままルカ介護で居間での寝起き継続中

そしてそのベッドがルカ的には自分の居場所となってるので
他のサークルに入れると落ち着かない
仕方ないので今日出かける際はベッドの上にサークルを固定した
そしてカメラで様子を見られるように

ほぼ半日のお留守番
病院で途中様子を見たらバタバタしてる(滝汗)
出る前にチッチさせたけどまたチッチかな
しばらくしたら諦めたのでほっ
朝8時前に家を出てお昼近くに帰宅したが
動き回ってたけど帰宅時にはまた寝てた

我が家は小さな家なので洗濯干したり片付けも2階が多い
いちいちベッドにサークル固定するのは面倒なので
このカメラで2階でも様子が確認できて助かってる!