ルカ/水飲んだ

健康,愛・成長・生活

2020.02.20(木)ルカ入院から37日目
自宅に戻って30日目/腎不全と闘う

今日も午前中2時間弱のお留守番
帰宅後も爆睡

ほとんど寝て過ごし
チッチやンピ、喉が渇いた、お腹すいた
の欲求でジタバタ起こせコール
庭に出してやると排泄
排泄後、少し部屋を徘徊して
その間にご飯(時間決めず起きたらご飯)
そしてまた寝るの繰り返し
パソコンのあたりにいるとやってきて
抱っこしてアピールもするように


 

セーターを着せてるのは
外でチッチ出しのときセーターの上をつまんで
体を支えてやらないと倒れるから

流動食は基本1日1本ペース
プラスなめらかな缶詰や茹でたお肉など
日によって食べたり食べなかったり
自力でお茶碗からではなく
水もご飯も口元への強制給餌だけど
退院時の水もなかなか飲めなかった時に比べたら
ものすごい進歩だと思う

そして夕方
倒れてから初めて!!!
水入れから水を飲んだ!!!
これまで顔をつっこんだことはあったけど
飲むことはできなかった
すごいね、るぅしゃん