うんこまみれな徘徊

健康,愛・成長・生活

2020.04.25(土) ルカ入院から102日目
自宅に戻って95日目/腎不全と闘う

一度壊れた腎臓はもとには戻らないので
相変わらず夜中は最低3回、多い日は5回起こされる
寝てる居間のサッシを開けてすぐの庭もどきでチッチ
そのまま、またすぐ寝てくれたら楽なのだけど
抱っこして寝ようとしても意地でも起き上がり
しばらく居間を徘徊したがる

少し前までは足がよろけていたので
服の上をつまんで支えたまま徘徊させたり
自力で歩けるようになっても隅っこで固まるので
ある程度歩き回って疲れるまでママも起きてたのだが
最近はもうママの体がもたない(苦笑)
徘徊してるルカを見ながらベッドで寝て待つのだが
そのままうっかり眠り込んでしまうことも
心は常にルカを気にしてるので
自然に30分以内で再度目が覚めて
ベッドの近くに寄ってきたルカをベッドに引き上げて
一緒に眠りにつく
・・・・がその瞬間、悪臭で一気に目が覚める!

徘徊してる途中にンピしてる〜〜
しかも徘徊する子を知ってる人にはわかるけど
なぜか同じ場所をずっと通るのよね
すなわち、できたてンピを何度も踏みしめて回る
そう
あわてて電気つけると居間中ンピの跡だらけ
引き上げたベッドのシーツもママのパジャマもね
当然るぅしゃんの足の指の隙間にはンピがみっしり
あぁ・・・(遠い目)

拭いてとれる段階ではないのでお風呂直行ですよ
真夜中ですよ
ルカやどうしたの?顔のカイを動けないようにして
部屋中拭き掃除ですよ
シーツ替えですよ
着替えですよwww(笑うしかない)

夜中のンピ片付け、今宵で4回目(泣)